アーカイブ: blog2

コクリコ坂から

コクリコ坂から

  スタジオジブリ制作映画「コクリコ坂から」を再度観ました。 主人公の「小松崎 海」を描いてみました。  …
キリンの絵本

キリンの絵本

4月頃、キリンの絵本を出版予定です。 この絵本のお話を考えたのは、今から数年前になるのですが、 中々お話のラストに納得がいかなかったりして、眠ったままでした。 今回、ようやく納得して完成することができました。 どうぞ、お楽しみに。…
今を大切に

今を大切に

今日は阪神大震災から28年目の日ですね。 いつか起こるであろう地震は予測することができません。 準備できることは準備して、 今を大切にして生きていきたいと考えています…
秋

日々、少しづつ秋めいてきましたね。 クリスタを練習中で、こちらのイラストを描きました。 慣れないので、時間がかかりましたけど、頑張った気がします。  …
液晶タブレットを購入

液晶タブレットを購入

液晶タブレットを購入しました。 板のタブレットには過去に挑戦したものの、なれなかったので挫折で終わりました。 今回の液晶タブレットは下見して書き心地を確認したので、書きやすいです。 今日は練習して、こちらをアップしました。 同時にクリップスタジオも勉強中です。 背景の効果などの素材が色々試せるので、…
ひまわり

ひまわり

酷暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ご無理なさらずお過ごしくださいね。 以前に描いたイラストをリメイクしてみました。 線の色が違うだけでイラストのイメージががらりと変わりました。…
マスクの下は笑顔を!

マスクの下は笑顔を!

今年はとびきり早めの猛暑となり、暑い日が続いていますね。 そんな中、冷房を使用することにより、コロナ患者が増えているというニュースを耳にしました。 マスクを不要とする国も増えていますが、日本ではまだそうはなりませんね。 私はというと、公共の場ではマスクをつけて、外では外すようにしています。(熱中症に…
駆ける犬

駆ける犬

モデルは我が家の愛犬です。シニアになりましたが、鉄砲玉のように走ります。 愛犬の意のまま走ることはなかなかむつかしいですが、イラストの中では自由です🐩…
アイスカフェオレ海

アイスカフェオレ海

暑くなってくるとアイスカフェオレを飲みます。 ミルクたっぷりめで砂糖なしが定番です。 アイスカフェオレ海で白熊さんたちも気持ちよく浮き輪ぷーかぷか🐻  …
紫陽花と妖精

紫陽花と妖精

戦争にウィルスにと大変なご時世が続いていますが、お花を見ると心が明るくなりますね。 最近の私は平和な世界が一日も早く訪れることを祈りながら、自分のすべきことを淡々とこなしています。 外出した時は、空や自然の写真を撮影しています。        …
夜と涙

夜と涙

コンテスト用に描いたイラストです。涙の数だけ星になって輝けたらという想いを込めました。 先月末から戦争が始まってしまい、私自身もやるせない悲しい気持ちで毎日を過ごしています。 一日も早く戦争が終わりますように。    …